元気におたく

今日もじょんぐくのためにバイトに行く女子大生のおたく日記

ばんたん ペンミ記録② 【レポブログ】

ぶペンミの話する前に、昨日信じ難い記事が出たのですがね、

f:id:guyan_genkikana:20180202115222j:image

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

えーー……………………………………………………………………………………………………

 

ガオン2週間前にして不参加告知

 

これ公式じゃないにしても第二ラインナップは去年この時期に出てた気がするし、カムバ控えてそうだし??てことは2月引きこもって3月カムバ?3月ゴチョク抑えてる噂あるらしいじゃん?ってな感じでブレインストーミングした結果

本当っぽい

 

うわーーー何が悔しいって、エアもチケもこの発表ある1.2日前にお金振り込んだばっかりだったんですよお、

そんなタイミング悪いことあります?確かに月初めだけどこのタイミングはないわー私的には

 

防弾不参加疑惑でた瞬間恐ろしいほどツイッターで譲り先探すアーミー爆笑カオスですね(わなぶる回収してくれ)

 

ガオンに行くも行かないも航空券はどうしようもない( ; _ ; )多分韓国には行くのでなんとかモチベ回復させます…………………………………

 

 

こんなんでそれどころじゃなかったのですが日本の握手会決まりましたね。しかもアルバム。色々日本語になるようでぁあまたか、と半ば諦めてますがまあ握手会は行きません。

うん千円もするもん積めるかよ^_^元々私にはばんたん接触イベの運が皆無なのでむしろ諦めがつきますわな

 

 

だいぶ話がそれましたがペンミに戻ります

 

前回はペンミに行くまでの経緯を記したので、今日は本編まで触れようかと思います〜〜

 

飛行機の予定が

1/13 t'way 20:00成田 23:00仁川(多分)

1/14 peach 22:45仁川 00:55羽田

だったので0泊3日で2晩空港に寝泊まりしました。結構いけます。0泊。これはこれで記事にしようかと思うのでまた今度^_^

 

13日仁川で寝ながら、14日空港鉄道始発でコチョクに向かう🚃🚃🚃

f:id:guyan_genkikana:20180202121223j:image

1時間半もかかるーーーーーーーー

始発は5:30くらいだったので、九一に着いたのは7時ごろ。まだ暗かった〜

f:id:guyan_genkikana:20180202121708j:image

真っ暗、、、、

f:id:guyan_genkikana:20180202122238j:image 

既に徹夜組がずらりと列をなしている…徹夜多過…公式から徹夜やめて下さいって言われたのにね、寒いのにね、凄いなあ韓国人って、、

 

私が並んだのはこのピンクの線の最後くらい

f:id:guyan_genkikana:20180202122058j:image

f:id:guyan_genkikana:20180202122210j:image

なんやかんや足先凍りながら11時くらいにやっと物販付近に辿り着きましたが、が、がしかし、そこでなんと売り切れラッシュ😭😭😭😭

 

びっくりするほどお兄さんがsold outシールを貼るわはるわ…お兄さんが来るたびにざわつく韓国人…貼られた瞬間叫び出す韓国人…!カオスだ〜〜

ギャーギャー結構汚めな言葉吐いてましたね?

まあ私はフォトさえ買えれば良かったのでポスター売り切れたのは割とショックでしたが、アクリル売り切れたのもショックでしたが(割とショック)、もんもんと並んでました( ; _ ; )/~~~

 

やーーーーっと自分の番が回ってきて、サーー買えるゾーーー!!!😭😭😭😭😭と喜んでいた目の前で、おじさん『フォトカード売り切れーー』

えーーー??????????????ま?????????そんな目の前??は????えー??

正直目眩起こしそうでした

もうここで頭真っ白になったので取り敢えず残ってるもの買って、半べそになりながら受け渡し列に並んだら

韓国人『すみません、これ売り切れでした』って2.3個勝手に返金処理されました

 

え?だって決済したよね?

 

 決済カウンターとグッズ受け渡しカウンターが別になってるので、その間で売り切れたものはもちろん買えません。何だこのクズシステム。前はなかったんですよ!日本じゃ絶対ありえなーい

 

そんなんで結局変えたのはクラウドカードとかフィルムとか?まあね、それなりのものです

 

フラフラになりながら欲しかったもの一個も買えなかった悔しさに浸りつつグッズ確認すると、あれーーー足りないぞ?( ; _ ; )/~~~

まさかのグッズ足りなかったんですよお、お兄さんが渡しそびれたみたいですね?

 

もう見逃そうかとも思ったけどここで踏ん張れ私、カウンターに文句言いに行きました( ; _ ; )/~~~

片言の英語で伝えると、わらわらわらわら韓国人寄ってきます………………一個は売れ残ってたのでヒョイとくれましたが(そんな簡単でいいのかと思った)、もう一個(アイファンのフィルム)は売り切れてて返品不可だと😰😰😰😰

泣く泣く諦めて予備の一個を開封したら、なんと不良品😰😰😰😰😰印刷が乱れに乱れてて、ててちゃんのお顔にも乱れが😰😰😰😰😰許せねえすぎる……………………………

 

20年近く生きてきて1番クズ物販でした。

 

私は時々派遣で物販のバイトをしているのですが、こんな効率悪い物販信じられません💢

まず売り切れそうな商品はバイトリーダーが回収して数確認しながら売ります。最後の一個は必ずお客さんに確認とります。バイトは俊敏に動きつつ渡し忘れがないように何度も確認して決済します。韓国は本当にバイトがやる気無い…歩いてグッズ取りに行くとか言語道断ー!まず日本は5歩以内には大体のグッズが配置されてますよーー!

ファイナルのときは始発で全部買えたので安心しきっておりました…えーん、確かに今回のグッズは可愛かったよ、それもとてつもなく。

もう買えない悔しさはウンザリなので次は徹夜も視野に入れます😰寝袋買わなきゃ………………………

 

続きます