元気におたく

今日もじょんぐくのためにバイトに行く女子大生のおたく日記

ばんたん ペンミ記録 ①

 

 

4th Muster "Happy ever after"

1/13(start 17:00) 1/14(start 16:00)

 

ばんたん2018年初っ端の単独イベント!ファンミーティングーーー!に、行ってきましたーーーーーー!!!!

 

本国ペンミに行くのは初めてだったのでワクワクしてたのですが、それ以前にドタバタ過ぎて本編前半に居眠りをかましました(小声)

私にとって忘れられない渡韓になったので記録としてブログにしてみようと思いたった次第であります^_^

 

まずペンミの詳細↓↓

Happy ever after

1/13(start 17:00) 1/14(start 16:00)

コチョクスカイドーム

f:id:guyan_genkikana:20180131144546j:image

 

ペンミ発表 11/2

チケッティング 12/13〜

 

 

ペンミが発表されたときはもうソウルコンのことで頭いっぱいで、ペンミ?行かねえ行かねえどうせ韓国語分からんしそれより試験前。って思っていたのでノータッチでした。でもペンミが近づけば近づくほど、あれ?行きたい、行きたいが過ぎる、だってそもそもこのポスターのメルヘンさなに?可愛いがすぎる行きたい(迫)と行きたい欲が止まらなくなってゆき……ついにグッズを見て爆発しました。

 

そう、決め手はこのカードでした

f:id:guyan_genkikana:20180202001359j:image(どっかの中国人より借用)

 

………………………………………めちゃめちゃ可愛くないか?

 

私が思うに、これはジョングク史上最高にうつりがよいミニフォトではないでしょうか?こういう衣装もセットもメルヘンでなおかつジョングクちゃんのハニカミもメルヘンなフォトカード放っては置けなかったんです………………

 

これを見たのが13日の昼2時半。ということでそこから航空券だのチケットだの手配(爆)

もともと13日の午後まで試験があって、15日の午前中にまた試験があったので、多分50時間くらいしか自由な時間が無かったのですが検索すればするほど行ける気がしてきて、気づいた時にはクレカの番号入れてました。

とはいえ、一回踏みとどまって友だちに電話してみたのですが、またその友だちがすごかった。乗っていた電車を降りて急遽電話で趣旨を伝えたところ、返された返事が『行けば???』。凄。

えくせるで多分わなぶる(自覚して)である彼女は元から韓国に対する金遣いだけは人一倍荒かったので、彼女に電話した時点でいくつもりだったんですね、私。だって行けば?って言いそうでしたもん。

 

そうこうしてるうちに20時の飛行機も割とギリギリに。家に帰っておかんになんて言おう…とビクビクしてたのですが、なんと母美容院に行っていて不在ー!ラッキーなんだかどうなんだか…急いで倉庫からスーツケースだしてパッキングして必死にバイト代わってくれるひと探して(最低)(高熱でやりすごした)ひと段落、、、、

一応母に連絡したところ

f:id:guyan_genkikana:20180202004346j:image

 

 

めっちゃ怒るやん?(当たり前)

まあ行ってしまえばこっちのもの(爆)

 

ということで無事に成田に辿り着き、遅れつつも無事に仁川に到着してましたー!

※関税混みすぎて1時間待ち

※ディズニーか

 

 

続きます